Top Page >> date:2017年05月

もう寝る

2017.05.31.Wed.17:29
最後のラストシーンで煮詰まって、頭が朦朧としとるわ。
もう寝る。今日はすべてを捨てて寝る。
こんな時間に寝るのはジーサンぐらいだろって?
知らん(笑

しかし、何回も調子に乗ってネーム描き直してたせいか、急に肩が
上がらんようになった。まったくだらしないな。

それもこれも全部、きっと寝たら治るだろう(笑
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
Top Page >> date:2017年05月

テキストやっと終わった

2017.05.30.Tue.20:42
フキダシとか心理描写とか…その他諸々のテキスト周り完了。
まだ絵はついてませんが、一応読めるものになりました。
冗長なシーンをカットしたので、現在47ページになっています。

今回のストーリー構成をするにあたり、非常に役に立ったのがダウンロードサイトでの
ユーザーさんのレビューだったりします。
以前から、レビューは読ませて頂いてるんですが、特に今回は回数が多かったんじゃないでしょうか。
作品を作る前、作ってる最中、ふと気づいたとき、ことあるごとにレビューを読み返しています。
今現在が作ってるものに改善が反映されてないな、と感じた時は作業に戻ってやり直したり。
そんなことやってるから遅いんだろ、と言われてしまいそうですが。

ただ、的を射てるというかなんと言うか…作品作りの参考になるご意見が多いんですよね。
ほんと助かっております。ありがとうございます。
Top Page >> date:2017年05月

来週から作業入れるかどうか

2017.05.26.Fri.20:36
っていう感じの今週です。
今は適当に割り付けたコマの前後関係なんかを再調整してます。
前後の流れをちょちょっと調整して終わるはずだったんですが、また変な病気が出て
大幅に変更した箇所もあったりなかったり…
これでコマの配置が確定したら、あとはいよいよ下書き。
来週あたりから下書きというかラフというか、絵の作業に入っていこうと思っています。
ああ、早く出したい。
Top Page >> date:2017年05月

ざっくりコマ割り付け完了

2017.05.18.Thu.20:50
ざっくりコマ割りしてページ数が具体的になってきました。
現在のところ、54ページなり。
多少の増減はあるかも知れませんが、だいたいこれくらいの規模になりそうです。
まあ作業の方は何となくスムーズに進んでおります。
Top Page >> date:2017年05月

遅遅としてネーム

2017.05.16.Tue.21:54
なんて、自虐的なタイトルにしてみましたが。

やっとネームの前段階みたいなところまで進んでます。
結局あのあとまたプロット構成やり直して、書いてたテキストも途中までやってた
コンテも全部捨てました。
今から読み直してみると、良くこんなプロットで描こうとしてたなと呆れます。
書き直したプロットにおおむね満足はしてるんですが、ラストの構成がまだ気に
入っていません。気になるので直したいです。
このまま悩んでいても仕方ないので、作りながら修正していこうと思っています。
ただ、ここまで一つの作品と向き合ったからかも知れませんが、改めて、お話作る
のって楽しいな、やっぱ好きだなと再確認できました。
確かに面倒な作業ではあるんですが、それ以上にワクワクする気持ちの方が強いです。

ということで、今やっと棒人間みたいなやつでカット割りとか考えてるっていう状況です。
今日、全ページの必要カット数やページ数なんかの割り当てが終わりました。
シーンごとのおぼろげなページ数、コマ数が見えてきたというところです。
あと残ってる難所と言ったら、1ページにどういう配置でコマを割り付けするかっていう
とこぐらいでしょうか。
まぁ、ストーリー構成の部分が一番時間を掛けるので、ここから先はすいすい進むと
信じたい、っていうのは個人的な願望ですが(汗

内容を少しだけ具体的にすると、舞台は現代で悪女の人妻、っていう感じです。
こういう作品作ってるうちにどんどん黒くなってきちゃってるのか、今までよりも
エロくてヤな感じになってると自負しております。
悪くてエロい人妻に転落させられる男を、今回も力いっぱい描いていきます。